FF14 パッチ4.4のバトルについて

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皆様、パッチ4.4のバトルをたのしんでいますか?

わたしは今回のパッチで導入されたバトルで少し違和感を感じています。

ノックバック落下バトル

みどちゃん以外は、すべて柵なしで、お決まりの様にノックバックありのバトルです。

今までもそうだったと言えばそうなんですが、別に落ちるのは構わないんですよ。今回は、落とす意図がありありと見えてなんか取ってつけた感じなんですよね。しかもそれが毎層続くってどういうこと?殺しにくるなら、違う方法もあると思いますが。

ボスHPがやたら多い

最初なんでILも低いのが原因かもしれませんが、HPがやたら多いだけで、ただ削るだけ。盛り上がりにもかけるバトルだらけで、なんかすっきりしません。BGMも変化しましったけ?

ミドガルズオルムとかオメガ本体とかと戦うのに、シグマ編の方がおもしろかったとかってありえます??

高速AOE

あと、高速AOEとかを多用しすぎ。別に使っちゃいけないとはいわないですし、避けれないわけではないですが、毎層なんで、またこれか・・・ってなってます。

まとめ

バトルを作る人が、バトルをトレースしちゃった感じになっているのです。

せっかくオメガ編の最終章なんだから、もっとびっくりするようなギミックとか演出とか、バトルが見てみたかったのです。すべてどこかのIDで見たギミックなんて、はっきり言って作業でしかないですから。

アレキの4層が神がかっていたと思うのですが、わたしだけでしょうか?アレキは本当によくできてたな~

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